ばばちゃんのブログ

シニアばばちゃんのひとり言

シニアの食事

先日すごく悩んだシニアの食事 
良い考えが浮かばずどうしようと思ったけど
結局 食事の量を少なくすることにした
それぞれに好き嫌いはあるけどそんな事を考えたら作れない


先日も昼食に酢豚を作った
一人の人が肉が食べれないと言う (その人はひき肉が嫌い)
肉は肩ロースを食べやすい様に小さく切った
でも食べれないと言う それなら黙って残してくれれば良いと思う
他の人は美味しいね~っと言ってくれ皆残さず食べました


その人はほとんど食べて残したものは 肉が1 パプリカ3切 
なんだほとんど食べたではないか~私はもう気にしない事にした

       

×

非ログインユーザーとして返信する