ばばちゃんのブログ

シニアばばちゃんのひとり言

便利な炊飯器料理

料理は好きな方かもしれないが自分一人の料理は殆ど作らない
でも自分で作らなければ自分好みの味にならず
どうしても食べたい時は作る それも簡単な炊飯器料理


今日はカレーを作った 
炊飯器に刻んだ野菜と肉を入れて水を少し入れてスイッチON 
スイッチが切れてルーを入れ保温状態にして30分位保つ
炊飯器の中をかき混ぜて出来上がり 
今のルーは美味しいので何も味を足さなくてもOK


参考までに ジャガイモ1個 玉ねぎ1個 人参1本
肉 200g ルー 4人分用


この材料なら白滝を入れ砂糖と醤油で肉じゃがも出来る
なので私の所には小さな炊飯器が2個ある

   

×

非ログインユーザーとして返信する