ばばちゃんのブログ

シニアばばちゃんのひとり言

今日は中華丼を作りました

ボランティア先の昼食作りはなかなか難しいです
色々な人が居ますからね
一番困るのが歯が無い人 柔らかい物しか食べられない
(まるで離乳食作り)柔らかく作ると言っても限りがある
その人だけの食事作りではなく ほかの障害者さんやボランティアさんの食事だからね 今日は中華丼 里芋の煮物 けんちん汁 
皆さん美味しいと言って残さず食べてくれました
ただ歯の無い人はお肉を残していました
でもね その歯の無い人ひき肉が嫌いなんです
これからはその人にはお肉を抜いて置こうかな~

   

×

非ログインユーザーとして返信する